最近買ったり作ったりしたNなど

ほとんどブログに書いてなかったですが、最近買ったり作った車両でもでも。
20160330233729c24.jpeg
奥はポポンデッタのジャンクコーナーで買ったクハ103-3000の鉄コレ。
手前はGM113系のキットから作ったC10先頭です。
量産冷房車は先頭だけバルクで売ってたので買いましたが、中間はどうしようか…
前の抹茶色同様、戸袋窓左側の窓を埋めてます。
塗装はかなり悲惨なことになってしまい、一度色を落として塗り直しました。
意外にも綺麗に塗装できました。
あともう一両の先頭も作ります。
20160330233728506.jpeg
あとはぽちフェスで買った201系体質改善車。ちゃんと7両あります。
一気に10000円ほど消えて行きましたが…

103系1200番台とか奈良の103系とかはまた今度。

BVE関西本線(非電化区間)を更新しました。

BVE関西本線(非電化区間)を更新しました。

一区間、加太まで延伸しただけです。
山の路線はホント大変ですねw
気分転換に都会の路線を製作しようと考えてますので今後はペースは落ちると思います。

14:05追記
オブジェクトの一部データを入れ忘れていましたので更新しました。
12:45から14:05までにダウンロードされた方は共通オブジェクトを再ダウンロードのほどをお願いします。
申し訳ありません。


DLはこちら

804T~1242F 221系大垣行き乗車録

3月26日のダイヤ改正では北海道新幹線の開業や急行はまなすの廃止などがメディアなどでも話題となっている。そんな中、ひっそりと廃止されていく列車や車両も多くある。
JR西日本区間から直通の大垣行きもそのひとつ。
221系をはじめとする西日本の車両で大垣まで行きたいと思っていはいたが、今回廃止になるにあたり、折角なので乗車することに。
JR西日本の車両で運転される快速大垣行きは夜3列車、大垣始発の加古川・網干行の朝3列車がある。
なお2004年までは113系で運転されていた。
今回は、この列車に乗って草津から大垣まで行ってみることにした。

続きを読む

BVE-JR関西本線 亀山→加太(β版)

BVE2用・関西本線非電化区間の亀山→加太を公開します。

kameyama1214.png

概要
公開区間は亀山→加太です。今後柘植まで延伸する予定です。
いつもどおりBVE2用ですが、BVE5でもコンバートすることで正常に動作するようにしています。
DLした後、説明書をお読みください。
ダイヤ
普通241D 亀山12:14発~
あと2,3ダイヤほど追加の予定です。
DL
☆こちら
☆共通オブジェクトも更新していますのであわせてDLしてください

キハ11-0ももうすぐ引退なので…

☆Twitterでも上げた写真の再掲です。

もう東海のキハ11 0番台・キハ40・48の引退ももうすぐなので・・・。
さすがに駅撮りだけで終わらせるのももったいない気がしたので、亀山駅から5分ほどの鉄橋で撮影したりしてました。
ネットでも他の方がここで撮影された写真がちらほらと見かけますので、ここから撮影される方も多いのでしょうかね。
R0031958s.jpg
某所から駅に帰ってきたのが11:47分、列車の到着時刻が11:52。5分ぎりぎりで小走りで行くと、撮影場所に着いた直後に踏切が鳴動し始めていたので、あわててカメラを取り出し撮影。何とか撮れました(汗)
0番台が先頭のほうが良かったですが、青空の下で撮れてよかったです。
暫くはここへ通って撮る日々が続きそうです。

BVEなどなど

今日まで公開していた単体ストラクチャは公開終了しました。
突然でスミマセン。
無茶苦茶な出来に恥ずかしくなりまして。
実は昨年の夏に↓のように、なんとか見られるようになる位までリニューアルしていたのですが結局更新せず・・・orz
103cc.png

関西本線は関までのβ版がもうちょっとしたら公開だと思います。
以上
プロフィール

Mc220-78

Author:Mc220-78
主に鉄道のこと(特にNゲージ鉄道模型)とか書いていくつもりです。
はじめての方はこちらを御覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Mc220-78関連/お気に入りサイトリンク(無断リンクごめんなさい)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR