おいおいやばいって

ツイッター見てたら東方で新作が出ると知りました。
zunさんのブログによると自機は霊夢と魔理沙と早苗と鈴仙だそうです。
まじすかー!自称鈴仙ファンの自分としてはちょーうれしいっす。絶対買います。

BVEは6地蔵までつくりました。いや資料とか見てるとやる気をなくしそうです。

bve

bveデータの制作予定について

書いておいた方が良さそうなので

本当は草津線を進めるつもりでしたが、
今後はjr奈良線を重点的に制作していくつもりでいます。
時間があれば宇治まで制作します。
一応桃山までは完成していて、あとは著作権のチェックなりしたら公開できるところまではいってます
5版はまだ微調整が必要なので後回しになると思います。
草津線については手原か石部くらいまで出来たらいいかと。
線形だけかもしれませんが^_^;


画像はbveカテゴリから探してくださいすみません
なぜかバグって画像入れられないのでw

風邪なおった

風邪は無事治りました。ご迷惑をおかけしました。すみません

今日もいろいろありました。早く寝たい、つーかいっそのこと冬眠したいw
それとレジでお金払う時に血痕が付いてたらきっと私のです。ダ⚫︎ソーさんすいません

さて5月は毎年恒例の栄の丸栄の鉄道模型展があるので行くつもりであります。
大須のキッズランドとGMストアーもいけたらいいな



PCの授業でアニメの壁紙にしている人がいてちとワラタ、まあそういう自分も某アニメの壁紙にしたので…まあ同類の人は身近にいるものですね。

風邪を引いたorz

ううう・・・喉が痛いぞぉ
とりあえずN市交3000系(みたいな)を導入したいなぁ。

早く直れよ、ああ・・・今日は早く寝よ

日記

ネタがないです。今日の帰りは定期券がどこに行ったか分からなくなってしまって一瞬焦りましたが、すぐに見つかったのでよかったです。(変なところのポケットに入ってました)要は定期券を入れる場所を決めとけってことですねw。コレに乗り遅れたら1時間後しかなかったところでした。

話は変わりますが、もう春アニメが放送開始されてますね。アニメはいろいろ見てます。といいつつも冬アニメも最後まで見終わってないものもあるので早く見ないと… ただ見すぎると寝れないんだよな~

あと電車の中もBVEの取材しないときは暇すぎて仕方ないので、車内で読むために漫画も買ってニヨニヨしてます。
ほとんど日常系4コマばっかりです。まあ面白いですからね。










BVEも模型も進まねぇ~

うーん

今日は結構来客者が来て大変でした。
夜は絵を描いてました。とはいえまだべた塗り+αぐらいなので明日には仕上げたいですね。

急で申し訳ないですが、明日くらいに前から公開しているbveの架空路線は公開を終了したいとおもいます。
理由はただ単に恥ずかしいデータなだけです…。尚それ以外のデータは引き続き公開していきますので今後もよろしくお願いします。

まだしばらく公開しておきます。

西103系の方向幕の文字

かなりしょうもない記事です。
bi.jpgsm.jpg
JR西の103系は方向幕が国鉄時代の白地の幕から黒地の幕に交換された時、奈良区と日根野区の車両は当初小さい文字の幕に交換されました。奈良区の103系はおおさか東線開業前に現在の文字が大きくなったタイプの方向幕に交換されました。
日根野区の103系も最近方向幕の文字の大きさが大きくなったタイプが増加しています。
なお森ノ宮区所属の103系は当初から文字が大きい方向幕を使用しています。(が、内容は変更されています。)
また105系は現在でも文字が小さいタイプの方向幕が使用されています。

BVEでも再現してみました。
nara2.jpg
私は奈良区の103系の方向幕の文字が小さかった頃の画像は持ってないので、文字の大きさをペイントで適当に縮小し、前面の番号を消去して作成しました。というか京都方面なのに奈良行になってるのがおかしいw
こんなのBVEで運転していたら気づかれないかもしれないです。

こんなことに気付いたのは実は結構最近でして、なんか違和感あるなーとか考えてたら方向幕の文字だったんですね。
視認性ではもちろん交換された現在の文字が大きいタイプの幕のほうが分かりやすくていいですが、個人的には文字が小さいほうがなぜか好きですねww 模型でもGMのステッカーは文字が小さいタイプなのでバンバン張っちゃいます。
プロフィール

Mc220-78

Author:Mc220-78
主に鉄道のこと(特にNゲージ鉄道模型)とか書いていくつもりです。
はじめての方はこちらを御覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Mc220-78関連/お気に入りサイトリンク(無断リンクごめんなさい)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR