FC2ブログ

BVE5 JR草津線リニューアルver.試供品

こんにちは。

かねてよりしこしこ作っておりました草津線データ(リニューアル版)ですが、目処が立ったため試供品という形で後悔公開します。
kkkusatu1.png
kkkusatu2.png
区間は柘植~甲南間です。草津までの開通まで旧バージョンも残しておきます。
借用させて頂いた素材データなどは同梱のReadMe.txtを確認ください。
まだ未完成部分を含みますが、寛大な心で遊ばれますようよろしゅうございまし。

>DL<

某レースゲームみたいな何か

死んでません。生きてますよ・・・ 更新が面倒でw

さて、sfcの初代某オッサンカートのサーキットみたいなデータを制作しましたので公開します。

~経緯と概要~
現実・架空ともに路線・車両がますます増えていますが、たまには鉄道以外のデータがあってもいいんじゃない?という(エイプリルフールデータでははよくありますが)低能な発想により制作しました。

某赤いオッサンのレースゲームの初代に出てきていた、サーキットをモデルにしています。
wiiかviiか知りませんけど最近にも移植もされていましたね。。。まあ関係ないですけど

game1.png

信号が3つ点灯したらレース?スタートです。

~お約束~
・カーブや勾配はランダムに出てきます故、あまりやりすぎると車酔いのような現象が起きる可能性がありますので疲れたら休憩するなど自己管理をお願いします。万が一しんどくなって●ロ吐いても当方は一切関知しません。
・スクリーンショット、動画については自由ですが、指定車両、指定路線以外での動画UPはお控えください。トラブルを未然に防止するためにご理解お願い致します。
・この路線・車両は実在するゲームや企業、団体などとは一切関係がありませんので各所への連絡は絶対にしないでください。当データに関する問い合わせはMc220-78へお願いします。

・何度も申し上げますが、当データにて発生したトラブルについて、一切関知しませんのでよろしくお願いします。本当に。

キッツいことばかり書いてしまい申し訳ないですが是非お楽しみください。

>DL<

BVE5おおさか東線(β)公開

お待たせしました。おおさか東線(久宝寺-放出)を公開しました
east1.jpg
east2.jpg
east3.jpg
east4.jpg

お借りしたデータがありますので説明書を必ずお読みください。
まだ未完成部分があり、正直いい加減なデータなので(風景とか、標識がなかったりなど)β版とさせていただきます。データに関してはノンクレームでお願いします
対応車両は完成次第公開します。しばらくお待ちください。

>DL<


いつの間にか実物は新大阪まで出来ちゃいましたね…(苦笑)

BlenderでBVE用の運転台パネルを作ってる件

某省エネ電車ですが、あまりにも私が公開しているデータはお粗末(パネルは113-7700の改造だし)なので、思い切ってリニューアルを始めてみました。
pao.png
ところが、CGイラストだとどうも私の場合はしっくりこない感じで変だし、ちょっとイラスト臭くなりすぎてないかな?と。
フォロワーさんがBlenderで運転台パネルを作ってらっしゃったので私もやってみました。
DziVuBvVYAE6yIp.jpg
まずコンソールから。肩の部分が難しい。
DzlJhWVUcAA1DSY.jpg
で、で。次の日。
pa.png
デデドン!(絶望)
これは昼用ですが、
pay.png
夜は発光します(あたり前田のクラッカーだw)

というわけでざっくりでしたが、たくさんのサイトを参考にさせて頂いています。某省エネ電車は運転台後方に窓がないので苦戦させられます…
このデータですが、

性能…一応完成
音…まだ70%ほど
パネル…40%

って感じでござる。

----
ここでCMです。とある鉄道の飲食店様にて拙作をはじめとするBVEデータの展示の検討を始めております。店長さんには承諾済みで、あとは店にて使うにあたっての権利関係の解消、コントローラなどの準備等を行うといった流れとなっています。どれだけの需要があるかはわからないですが、何か協力出来たらと思っています。もし確実に決まった際はこちらでもお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

BVE5 京阪石坂線リニューアル版を期日限定公開します

BVE5 京阪石山坂本線のリニューアル版を期日限定で公開します
期間は2019/01/17(木)から2019/01/20(日)夜までとなります。
isiyaman1.png
isiyaman2.png
isiyaman3.png
isiyaman4.png

公開区間は石山寺→浜大津です。2017年春頃をモデルにしています。
車両はまだ更新していないです。ごめんなさい、適当な車両をご利用ください。
諸事情により上記期間の限定公開となります。 スミマセンがよろしくお願いします。
始めに運転する前にこのページと説明書をお読みください。

公開終了しました、ありがとうございました!

本公開は坂本延伸後となります。


----
公開初日の1/17は阪神淡路大震災から24年が経ちました。
私の住む滋賀県(彦根)でも震度5の揺れを観測しました。今回公開した石坂線の話で恐縮ですが、大津線の電車に乗務していた運転手の方のお話が今はなきkeihan-o2.comに掲載されていたのを思い出しました。
発生当時、石山寺駅を発車すると突然の揺れでとっさに非常ブレーキをかけた。京阪大津線はすぐに運転再開し、京阪線~京津線~石坂線でJRのバイパス代わりに使っていただいたという話だったと思います。(記憶なので、まちがっていたらすみません)
その話が記憶に残っており、毎年思い出すように印象に残っています。
京阪も浜大津駅の耐震工事などといったニュースもあり、今後の”もしも”に向けた取り組みをされているんだと感じます。

最後になりましたが、各種災害でお亡くなりになられた方にご冥福をお祈り申し上げるとともに、被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。
プロフィール

Mc220-78

Author:Mc220-78
主に鉄道のこと(特にNゲージ鉄道模型)とか書いていくつもりです。
はじめての方はこちらを御覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Mc220-78関連/お気に入りサイトリンク(無断リンクごめんなさい)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR