FC2ブログ

BVE5 京阪石坂線リニューアル版を期日限定公開します

BVE5 京阪石山坂本線のリニューアル版を期日限定で公開します
期間は2019/01/17(木)から2019/01/20(日)夜までとなります。
isiyaman1.png
isiyaman2.png
isiyaman3.png
isiyaman4.png

公開区間は石山寺→浜大津です。2017年春頃をモデルにしています。
車両はまだ更新していないです。ごめんなさい、適当な車両をご利用ください。
諸事情により上記期間の限定公開となります。 スミマセンがよろしくお願いします。
始めに運転する前にこのページと説明書をお読みください。

*DLはこちら*

本公開は坂本延伸後となります。


----
公開初日の1/17は阪神淡路大震災から24年が経ちました。
私の住む滋賀県(彦根)でも震度5の揺れを観測しました。今回公開した石坂線の話で恐縮ですが、大津線の電車に乗務していた運転手の方のお話が今はなきkeihan-o2.comに掲載されていたのを思い出しました。
発生当時、石山寺駅を発車すると突然の揺れでとっさに非常ブレーキをかけた。京阪大津線はすぐに運転再開し、京阪線~京津線~石坂線でJRのバイパス代わりに使っていただいたという話だったと思います。(記憶なので、まちがっていたらすみません)
その話が記憶に残っており、毎年思い出すように印象に残っています。
京阪も浜大津駅の耐震工事などといったニュースもあり、今後の”もしも”に向けた取り組みをされているんだと感じます。

最後になりましたが、各種災害でお亡くなりになられた方にご冥福をお祈り申し上げるとともに、被害にあわれた方はお見舞い申し上げます。

石山坂本線を改修中

dera.jpg

石山坂本線を改修中。 画像は石山寺駅です
一応中ノ庄までは出来ましたが、いろいろ大変だなー

京都丹後鉄道宮福線 荒河かしの木台と宮津

kasino.png
個人的にお気に入りな荒河かしの木台付近
山や道路の設置は大江高校前までは出来てます。
あとはホームや標識ですが、青春18きっぷの時期がやってくるのでそれに合わせて丹後の方へ取材へ行くつもりです。それまでは我慢

miyadu.png
一方線形は宮津まで終わりました。宮津-天橋立は宮津まで通せたらやるつもりですが、宮豊線との合流地点までの重複区間がめんどいよなーと

tango.png
団子を食べたい。(完成できる保証はありません)

Bve West GPS System -BVEの世界でも安心・安全を-

お待たせしました。Bve West GPS Systemと周辺システムを公開しました。
BVEでGPSトレインナビのようなシステムを展開できます。(bve driving navikitとの互換性はありません。)

詳しくは説明書をご覧ください。

gps1.png
gps2.png
gps3.png
gps4.png

DLはこちら(Navi単体・ソースコード付属)


現行の対応路線
・当方作:JR奈良線(京都~奈良)
・当方作:221系未更新(Navi対応版をDLしてください。)(←このデータにはすでにnaviが同梱されています。)
プロフィール

Mc220-78

Author:Mc220-78
主に鉄道のこと(特にNゲージ鉄道模型)とか書いていくつもりです。
はじめての方はこちらを御覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Mc220-78関連/お気に入りサイトリンク(無断リンクごめんなさい)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR