113系L3・L5・L6・L8・L12・L14・L17編成

かなり写真が溜まってきたので暫定的に。

続きを読む

113系L16編成

今回は、113系L16編成を紹介する。
この編成は全車7700番台の40N体質改善車で構成される。
タイフォンはシャッター式。
なお、体質改善施工直後は小浜色で小浜線で運転されていた。
20150904232539b1d.jpg

20150904232538b63.jpg
クハ111-7702
20150904232536f1b.jpg
モハ113-7702
20150904232534e31.jpg
モハ112-7702
201509042325356ea.jpg
クハ111-7752

113系C17編成

今回は、113系C17編成を紹介する。

この編成は、上り方先頭車のWC部分が客室に改造されているのが特筆される。
通常5700番台の上り方先頭車のWCは閉鎖・汚物処理装置又は流し管の撤去が行われるが、この編成では客室に改造されている。なお新しく取り付けられた窓は7000番台用の窓となっている。

ベンチレータは撤去されている。
201508300000015b3.jpg

20150830000000d47.jpg
クハ111-5713
20150829235958a75.jpg
モハ113-5713
20150829235957a52.jpg
モハ112-5713
20150829235955644.jpg
クハ111-5763
20150830000328a3a.jpg
客室改造部分の窓。

113系L15編成

今回は、113系L15編成を紹介する。
先頭車は7700番台、中間車は5700番台。全車40N体質改善工事が施行されている。
現在の京都支所の5700番台体質改善車は、中間車2ユニット4両のみ(そのうち1ユニットは車端部戸袋窓が埋められていない異端車なので、正統5700番台体質改善車はこのユニットのみ)である。
もともとこの編成の体質改善工事施工時は、小浜色を纏ってラッシュ時の小浜線を走行していた。現在も車内ドアボタンなどにその名残が見られる。
前面タイフォンは回転式。
20150711192105708.jpg

20150711192059952.jpg
クハ111-7706
201507111921013d6.jpg
モハ113-5719
201507111921025ca.jpg
モハ112-5719 2パンである。
20150711192103013.jpg
クハ111-7756


おまけ
カフェオレ時代のL15編成
L15.jpg

113系C13編成

今回は、113系のC13編成を紹介する。
5700番台で組成されている。ベンチレーターは全て撤去されている。
タイフォンはシャッター式。クーラーはTcとM`はAU75Gで、Tc`とMはAU75B。
なお、撮影時は塗装が綺麗な印象があった。
20150708190338ab9.jpg

20150708190336e8a.jpg
クハ111-5715 WCは閉鎖されている。
20150708190335644.jpg
モハ113-5715
201507081903337f4.jpg
モハ112-5715 1パン
201507081903321e6.jpg
クハ111-5765

2015/07/12 一部修正
プロフィール

Mc220-78

Author:Mc220-78
主に鉄道のこと(特にNゲージ鉄道模型)とか書いていくつもりです。
はじめての方はこちらを御覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Mc220-78関連/お気に入りサイトリンク(無断リンクごめんなさい)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR